スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分の日

京都・八坂庚申堂で有名なくくり猿【送料無料】【節分・厄除け特集2011】厄除けお守りっ子5連飾り【楽ギフ_包装選択】10P04feb11
商品価格:5,250円
レビュー平均:4.5

節分も過ぎましたね: fuku.メモ
節分も過ぎましたね. もう2月。 節分には惣菜部も恵方巻きにあやかった「おにぎり巻き」を. ひたすら巻きました。 でも 元々恵方巻きを食べる習慣はなかったのに。 節分=豆巻き!だったはずなのに。 ここ数年で 東海地方もメジャーになってきたような ...(続きを読む)

節分の混乱 - TCHIGUILA の日記
節分がすっかり商業イベントになってしまった。便乗してIPアドレスまで枯渇する騒ぎ。そんな騒ぎが日本の伝統文化たる節分に混乱を引き起こしている。 節分豆を買ったらイワシもパックされていた。会社で配ったら 「これってどっちの方角を向いて食べるん ...(続きを読む)

そして自分への旅 2010.2,3 節分の日 旧正月
今日はいよいよ旧暦のお正月だ。日本では今日は節分じきに立春。 中国では新年であり、昨日から今日にかけて魔除けの為に爆竹を全土あちこちで鳴らし続けていたんだろうね。 新年好! 新しい年をむかえ人類が平和でありますように。 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。